タカラトミーエンタメディアはサンリオウェーブと共同企画し、ディー・エヌ・エーが運営する「モバゲータウン」で、位置情報ゲーム「ハローキティとチョロQ旅行♪」の提供を16日から開始した。
ウナギノボリ
解説:20歳になった芦田愛菜、10年前は? 初の連ドラ単独主演作、共演者の“今”
「ハローキティとチョロQ旅行♪」は、ハローキティがミニカーの「チョロQ」に乗って全国を旅行するという位置情報ゲーム。携帯電話のGPS機能を使い、実際に移動した距離に応じてゲーム内でポイントがたまり、それを燃料にしてチョロQが走行する。
到着した地域によっては、アイテムや記念写真などが手に入る。また、ゲーム内で入手できる「クーポン」や仮想通貨「モバコイン」を使うと、ハローキティやチョロQを好きなデザインに着せかえられる。
現実と仮想世界を連動させる「位置情報ゲーム」は、近年話題のモバイルゲームだ。本ゲームではハローキティをアバターとすることで、20~30代女性をターゲットに展開していく。(毎日新聞デジタル)
超硬派のゲーム雑誌「ゲーム批評」の元編集長で、ゲーム開発・産業を支援するNPO法人「国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)」元代表の小野憲史さんが、ゲーム業界を語る「小野憲史の…
「米は力だ!」がキャッチコピーのテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」と農林水産省がコラボすることを受けて、坂本哲志農林水産相がコメントを寄せた。
「Kanon」「AIR」「CLANNAD」などのゲームブランド「Key」(ビジュアルアーツ)の恋愛アドベンチャーゲーム「Summer Pockets」がテレビアニメ化され、202…
「米は力だ!」がキャッチコピーのテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」と農林水産省がコラボすることが分かった。原作のゲームは「田起こし」「種籾選別」「田植え」などの米作りの工程がリアル…
人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する三日月宗近、大倶利伽羅、鶴丸国永ら刀剣男士をイメージしたヘアミルク「刀剣乱舞ONLINE ヘアミルク」(バンダイ)が発売される。全…