生野陽子アナ:「めざましテレビ」新メーンキャスターに 10月4日の放送から

「めざましテレビ」新メーンキャスターに決まった生野陽子アナウンサー
1 / 1
「めざましテレビ」新メーンキャスターに決まった生野陽子アナウンサー

 フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜午前5時25分)の10月4日からの新メーンキャスターに生野陽子アナウンサー(26)が決まったことが26日、明らかになった。フジテレビが発表した。

あなたにオススメ

 「めざましテレビ」は03年4月から大塚範一さんと高島彩アナウンサーがメーンキャスターを務めてきたが、10月1日で高島アナが降板することが発表されていた。

 生野アナは84年、福岡県出身。07年にフジテレビ入社。07年10月から「めざましテレビ」の情報キャスターを担当していた。また高島アナが出演した「アヤパン」(01~02年)の後継番組「ショーパン」(06~07年)に出演していた。

 生野アナは「高島先輩の後任と言われ、大変驚きました。しかし、とてもうれしくとてもありがたく思っております。大きなプレッシャーを感じ、不安もありますが、最大限の努力をする覚悟です。皆さまのご指導をちょうだいしながら、大好きなフジテレビ『めざましテレビ』のさらなる発展のために尽力いたします。今後ともご支援、よろしくお願い申し上げます」とコメントしている。

 番組の角谷公英チーフプロデューサーは「生野アナの良いところは『どこにでもいるフツーの女の子』みたいな、すごく親しみやすいところです。お高くとまらず、謙虚に。かつ明るく、前向きに、可愛らしく。そんな『めざましテレビ』のキャラクターを200%引き出してくれるはずです。そして、日本の朝を彩る、大きな大きな花になります」と期待を寄せている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事