松田翔太:「白戸家」に仲間入り? ソフトバンクCMにおばあちゃんの再婚相手で登場

松田さんが出演するCMの一場面
1 / 1
松田さんが出演するCMの一場面

 俳優の松田翔太さんがソフトバンクの新CMに出演する。CMは樋口可南子さん、上戸彩さん、ダンテ・カーヴァーさんらが登場する「白戸(しらと)家の人々」を描いた人気シリーズ。松田さんは、新CM「温泉旅行編」でおばあちゃん役の若尾文子さんの恋人を演じる。

ウナギノボリ

 新CMは箱根の温泉旅館が舞台。お父さん犬のカイくん、妻の樋口さん、おばあちゃんの若尾さん、長女の上戸さん、長男のカーヴァーさんが家族水入らずの時間を過ごしていると、若尾さんが、使いやすい「かんたん携帯」のおかげで、結婚の約束をした新しい恋人ができたと突如告白する。彼をここに連れてきていると呼び出すと、湯上がりの松田さんが登場。若尾さんに「新しいおじいちゃんです」と紹介され、家族は仰天する……というストーリー。

 今回白戸家の新メンバーとなった松田さんは「皆さんがキャラクターや設定を楽しんでいらっしゃるので、割と僕もスッと現場に入れたというか、一緒になって楽しむことができました」と話し、撮影中は自分なりにせりふやアクションに微調整を加え、時にはアドリブも披露したという。28日から全国で放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事