おとめ妖怪ざくろ:ざくろ役中原麻衣らキャラホビイベント 「検定」にも挑戦

アニメ「おとめ妖怪ざくろ」のイベントの様子
1 / 1
アニメ「おとめ妖怪ざくろ」のイベントの様子

 幕張メッセで開催されたアニメやゲームのキャラクター商品などの展示会「キャラホビ2010」のメーンステージで、アニメ「おとめ妖怪ざくろ」のイベント「御披露目の宴(うたげ)」が8月28日開かれ、「半妖」の美少女で主人公・西王母桃(ざくろ)役の中原麻衣さんが「胸がキュンとする作品」とアピールした。

ウナギノボリ

 「おとめ妖怪ざくろ」は、人間と「妖人」(妖怪)が共存し、文明開化が華やかな日本を舞台に、「半妖」の少女たちが不可解な事件に挑むというファンタジーで、星野リリィさんが「月刊コミックバーズ」(幻冬舎コミックス)で連載しているマンガが原作。悪事を働く妖人たちに対抗するため、陸軍と妖人たちは「妖人省」を設立した。「半妖」の少女・西王母桃と陸軍の総角景(あげまき・けい)少尉が招集され、事件の解決に乗り出す……というストーリー。

 イベントでは、中原さんや景役の櫻井孝宏さんらが、キャラクターやアニメの見どころを紹介。また、「おとめ妖怪ざくろ検定」に挑戦、難問に必死で答えていた。放送は、テレビ東京で10月4日月曜深夜1時半から、テレビ愛知、テレビ大阪でも放送予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事