小藪千豊:オリラジ、野性爆弾とデコお好み焼きを審査 DIY生命が千房とタイアップ

キャンペーンのPRイベントに登場した(左から)「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんと藤森慎吾さん、小藪千豊さん、ツクローの着ぐるみ、「野性爆弾」の川島邦裕さんとロッシーさん
1 / 1
キャンペーンのPRイベントに登場した(左から)「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんと藤森慎吾さん、小藪千豊さん、ツクローの着ぐるみ、「野性爆弾」の川島邦裕さんとロッシーさん

 損保ジャパンDIY生命は、関西を中心に展開する「お好み焼き 千房」とタイアップして、お好み焼きのトッピングが無料になる「あなただけのお好み焼きをつくろう!キャンペーン」を10月15日まで関西で実施している。同社が、吉本新喜劇の小藪千豊さんを起用したCMなどで「つくろう。自分だけの生命保険」というフレーズのもとに展開しているプロモーションの一環で、小藪さんらを審査員にお好み焼きの写真コンテストも行う。

あなたにオススメ

 キャンペーンを実施しているのは、大阪府内の「千房」12店舗。写真コンテストは、焼いたお好み焼きを、CMに登場するキャラクター「ツクロー」の型を使ってソースやマヨネーズなどで自由にデコレーション。撮影した写真を、ハッシュタグ「#okonomi_DIY」をつけてツイッターに投稿すれば、応募完了となる。型は店舗に用意されている。

 写真の審査は小藪さんの他に、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」や「野性爆弾」、元プロ野球阪神タイガースの広澤克実さんらが担当。受賞者には「千房」の1万円分の食事券や、「DIY生命」のオリジナルグッズがおくられる。

 トッピング無料の特典を受けるには、まずツイッターで専用アカウント「@okonomi_DIY」をフォローし、指定のつぶやきをRT(リツイート)する。その画面自体か、画面をプリントアウトしたものを店舗でスタッフに見せ、口頭で合言葉を伝えると、トッピング一品が無料になる。

 対象となる店舗は次の通り。千日前本店、あびこ店、阪急服部店のほか、道頓堀、心斎橋、西武八尾、堺高島屋、高槻オーロラモール、曽根崎、京橋京阪モール、ハービスプラザ梅田、千里セルシーの各支店。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事