ぴなメイドな生活:洋画を愛す日々

メイドカフェぴなふぉあの梨花さん
1 / 1
メイドカフェぴなふぉあの梨花さん

 皆様はじめまして! メイドカフェぴなふぉあの梨花と申します(´∀`)ノ☆。 写真……。眼帯装備ですが、普段はしていないのでご安心下さい(?)

ウナギノボリ

 この度コラムを書かせていただくことになりました(´∀`) 最近ハマっているもののご紹介です♪

「映画」!!!

 映画と言っても実は映画館で見るのはあまり好きではなく…もっぱら家でDVDな感じです♪ 邦画よりも断然洋画派です♪(アニメは除く)

 昔ははやりの映画を見ることが多かったのですが、最近になってやっと自分の好きなジャンルが分かってきました!

 洋画でもアメリカのものよりヨーロッパ方面のものが大好きです。そしてちょっと古い感じのものが好き。映像や風景がとっっても奇麗でなごみます(*´∀`*)

 ストーリーとしては、見終わった後に「……」ってなるような喪失感あふれる暗いもの、何だかよく分からないカオスなものが好きです! ハッピーエンドがあまり好きじゃないみたいです(根暗です。すみません)

 特に好きな作品をご紹介します! 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「ベティ・ブルー愛と激情の日々」ですです(*´∀`*) 家族愛と恋愛もので全く異なる2作品ですが、どちらとも大好きな作品です。が、暗いお話なので好みが分かれやすい……!

 泣けるものですと「ライフ・イズ・ビューティフル」。これはもう、全世界の方に見ていただきたい! 何回も見て何回も泣きました。

 あとは スタンリー・キューブリック監督の作品が好きです! 独特な世界観&映像の美しさがなんとも言えない(*´`*)

 こんな感じで、なんだかかたより過ぎた好みですが 少しでも興味を持っていただけたらうれしいです…☆

 最後まで読んで下さり、ありがとうございました!! 何かオススメの映画があればぜひぜひ教えていただきたいです(*´∀`*)ノ

◇著者自己紹介

 ファンシー大好きメルヘンメイド梨花です☆ まだまだ新人ですが皆様に癒し空間をご提供できるよう頑張ります!

※このコラムでは、一部毎日新聞社の表記原則と異なる表現が使われていますが、コラムの趣旨に則り、できるだけ原文のままの表現としています。(編集部)

芸能 最新記事