桜蘭高校ホスト部:ハルヒ留学宣言で結末は? LaLa11月号で人気ラブコメ完結

「桜蘭高校ホスト部」が表紙を飾ったLaLa11月号の表紙
1 / 1
「桜蘭高校ホスト部」が表紙を飾ったLaLa11月号の表紙

 超金持ちのイケメン軍団と、外見に興味がない少女のドタバタ劇を描いたラブコメマンガ「桜蘭高校ホスト部(クラブ)」が、9月24日発売のLaLa11月号で完結した。同号の表紙を飾り、扉絵には主人公の藤岡ハルヒと部のメンバーが見開き2ページで登場。「ホスト部は、永遠に不滅です」と書かれている。

あなたにオススメ

 同作は、葉鳥ビスコさんのマンガで、LaLaの02年9月号に読み切りが掲載され、03年4月号から連載を開始。コミックスは1~17巻で計1200万部以上を発行している。名家の子女が集まる「桜蘭学院」に一般庶民ながら特待生として入学した少女・ハルヒは、超セレブの須王環が部長を務める「ホスト部」の花瓶を割って800万円の借金を負い、その返済のためホスト部に入部させられるという物語。06年には日本テレビ系でアニメも放送された。

 最終話は、アメリカのボストン留学を決めたハルヒと、その意思を尊重する環の会話シーンから始まる。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事