SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
アニメ「怪物くん」で新旧の主人公を演じた声優の野沢雅子さんと白石冬美さんが1日、DVDボックス発売記念イベントに登場。80年のカラー版で主演することになった野沢さんが、68年のモノクロ版で主演した白石さんの仕事場をを訪れてあいさつしたエピソードを披露。野沢さんは「私もゲゲゲの鬼太郎やドラえもんで(他の人に配役が)変わったので、役を汚したらいけないと思ったんです。『まこちゃん(野沢さん)でよかった』と言ってもらってほっとしました」と当時を振り返った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「怪物くん」は、藤子不二雄Aさんが、怪物ランドの王子・怪物くんと、ドラキュラ、オオカミ男、フランケンの怪物トリオの活躍を描いたマンガで、68年にモノクロ、80年にはカラーでテレビアニメ化され、今年4月には人気グループ「嵐」の大野智さん主演で実写ドラマも放送された。
2人ともドラマ版を熱心に見たといい、白石さんは「最初はすごく心配したけど出演者のみなさんがすごく良かった、大野さんの大ファンになりました」と話し、野沢さんも「大野さんが怪物くんになりきって演じてくれていて、すごく応援しました」と話した。
白石さんは「初の主役だったし、カラー版の話を聞いて先生(藤子不二雄Aさん)に手紙を出したほど思い入れがありました」と語り、野沢さんは「話があったとき白石さんの役だろうと思ったが、放送局が変わるので(配役を)変えたいということだったのでお受けしました」と当時のエピソードを話した。白石さんは「こんな宝物をいただけるなんてうれしい。今になって見られるのは(ファンの)みなさんのおかげ。これからも可愛がってほしい」と呼びかけていた。
アニメ「怪物くん」DVDボックスは、モノクロ版上巻が10月27日発売、下巻が12月22日発売で価格が各2万5200円。カラー版は上巻が発売中、下巻が11月26日発売で価格が各2万9400円。(毎日新聞デジタル)
人気アニメ「忍たま乱太郎」の新作劇場版アニメ「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」が12月20日に公開され、先行上映を含む累計興行収入が約2億9000万円を記録したこ…
劇場版アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」などで知られる細田守監督の約4年ぶりとなる新作劇場版アニメ「果てしなきスカーレット」が制作され、2025年冬に…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」のポップアップストアが、2025年1月17日から池袋パルコ(東京都豊島区)、福岡パルコ(福岡…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
劇場版アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」などで知られる細田守監督の約4年ぶりとなる新作劇場版アニメが制作されることが12月23日、明らかになった。タイ…
2024年12月24日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。