MANTANWEB(まんたんウェブ)

沢尻エリカ:50回撮り直しにも笑顔 ヘアケアブランド「syoss」新CM

テレビ
沢尻エリカさんが出演している「syoss」新TVCM「syoss(サイオス)誕生」編の1シーン

 女優の沢尻エリカさん(24)が出演する「シュワルツコフ ヘンケル」の新ヘアケアブランド「syoss(サイオス)」のCMが7日から、全国で放送される。6月にスペインで撮影され、髪をなびかせて振り返る重要なシーンでは、合計50回に及ぶテークでも、外国人監督の要望に笑顔で応え、ベストカットを成功させたという。

 CM「syoss(サイオス)誕生」編では、ヘアサロンでケアした髪を沢尻さんがチェック。サロン品質の「syoss」によってもたらされた真の「素髪力」に満足げな表情を浮かべる。シーンは変わり、ショップに並ぶ「syoss」を見た沢尻さんは、サロン帰りのような髪がリーズナブルに手に入ることに再びほほえむという内容。ヘアスタイリストの時枝弘明さんも出演している。

 同社は、独自のインターネット調査で「自分の意思をしっかりと持っていて、周囲の意見に流されないイメージの女性芸能人」で1位となった沢尻さんを、ブランドイメージにふさわしいグローバルビューティーとして起用した。

 「syoss」は、ドイツの「ヘンケル」グループでコスメ事業を展開する「シュワルツコフ ヘンケル」のヘアケアブランド。「手がとどく、サロン品質」をコンセプトに、日本では9月22日に発売された。

 沢尻さんは、ほとんど外国人スタッフという環境でもおくすることなく、英語でコミュニケーションを取って撮影に臨んだ。普通なら疲れが顔に出てしまうシーンが何回かあったが、沢尻さんは一切疲れを表情や態度に表さなかったといい、時枝さんは「沢尻さんの一つの作品制作に対するまっすぐな姿勢に感動した」という。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る