ヱヴァンゲリヲン:アスカの赤はフェラーリの赤? 痛Gふぇすたにスーパー痛車登場

「痛Gふぇすた」に登場した「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のフェラーリ
1 / 1
「痛Gふぇすた」に登場した「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のフェラーリ

 東京・台場で10日開かれた「痛Gふぇすた」に、真っ赤なフェラーリの痛車が登場した。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のヒロイン「式波・アスカ・ラングレー」が描かれており、ひときわ人目を引いた。

ウナギノボリ

 車種はフェラーリ360モデナ。アスカのイメージカラーに合わせ、フェラーリの赤を生かしているのがポイント。サイドには「“激破”の天使降臨」、ボンネットにはアスカが所属する組織「NERV(ネルフ)」のロゴも入っている。

 「痛Gふぇすた」は、アニメやゲームなどのキャラクターを車体に描いた自動車「痛車」の展示イベント。痛車の専門誌「痛車グラフィックス」の芸文社の主催で今年が3回目で、昨年の839台を上回る1020台が参加した。会場には痛車にしたBMWが5台並ぶ場所もあるなど、来場者の注目を集めていた。イベントで展示された痛車は、11月30日発売の「痛車グラフィックスVOL.9」の特別付録で紹介される予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事