ブランドムック:イヴ・サンローラン第2弾がオリコン本週間総合首位 第1弾は100万部完売

ブランドムック「イヴ・サンローラン 揺るぎない美」(宝島社)の表紙
1 / 1
ブランドムック「イヴ・サンローラン 揺るぎない美」(宝島社)の表紙

 21日発表されたオリコン本ランキング(10月25日付)で、コスメティックブランド「イヴ・サンローラン」のブランドムック第2弾「イヴ・サンローラン揺るぎない美」(宝島社)が、総合部門で12万部を売り上げ首位を獲得した。累積売り上げは13万1000部になった。

ウナギノボリ

 「揺るぎない美」は、昨年11月に発売された第1弾「イヴ・サンローラン唯一無二の革新的コスメティック」に続く同ブランドの第2弾で、付録としてタキシードのカマーベルトをイメージした、上品なプリーツドレープがついたシックな黒いトートバッグが付く。誌面では、麻実れいさん、冨永愛さんらの女優やスーパーモデル、また新たなインターナショナルメークアップ・アーティストに就任したロイド・シモンズさんへのインタビューが掲載されているほか、カウンター来店ギフトやクリスマスキットの紹介など本誌読者限定のニュースなどもあり、充実の内容となっている。

 第1弾は、オリコンの集計で累積56万9000部を売り上げており、本ランキング開始以来、ムック部門の歴代1位を更新中。また宝島社によると、第1弾は書店にコンビニエンスストアへの出荷分も含め、既に100万部を完売したといい、第2弾も初版100万部を発行したという。

 同社のブランドムックシリーズは、04年から70以上のブランドとコラボレーションし、これまで約200点を発行し、10月初旬時点でシリーズ累計で発行2000万部を突破している。(毎日新聞デジタル) 

ブック 最新記事