谷原章介:声優で「スティッチ!」出演 タイムスリップしてきた殿様役

アニメ「スティッチ」に声優として出演する谷原章介さん
1 / 1
アニメ「スティッチ」に声優として出演する谷原章介さん

 俳優の谷原章介さんが、テレビ朝日系で放送中のアニメ「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」(毎週火曜午後7時)に、声優としてゲスト出演することが28日、分かった。谷原さんは、戦国時代からタイムスリップしてきたお殿様を演じる。

ウナギノボリ

 谷原さんが出演するエピソードは、11月16日放送の「お殿様がやってきた!」。谷原さんは声優出演にあたり、「初めてお子さま向けの作品で声優を挑戦させていただきましたが、大好きなディズニーの、しかもスティッチと共演できたことを大変うれしく思います。今回のお殿様の役は、食べ物を残さない、物を大切にするなど、現代の子供たちへさまざまなメッセージを伝えています。小さいお子様からおじいちゃん・おばあちゃんまで、ぜひご家族でお楽しみいただけるとうれしいです」とコメントしている。

 ドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」でも活躍中の谷原さんだが、「実写作品で体を動かしてお芝居をするのも楽しいんですが、声をどう使うかというところにこだわれる声優のお仕事も僕の職人魂にビビッとくるものがあって好き」と話し、「周囲に声優やナレーションなど、声を使うお仕事をされている方が多いんです。そういうプロの方のお話を聞いていると、『片手間に思われるような仕事をして、彼らの聖域を侵したくない。やるからには、そういった方々にも頑張ってるなと思っていただきたい』と思うんです」と、熱意を持ってアフレコに臨んでいた。

 「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」は、ディズニー国内制作のテレビアニメシリーズ「スティッチ!」の最新作。主人公ユウナが、新しい環境やクラスメートとの人間関係に戸惑いながらも、スティッチとともに明るく元気に成長していく姿を描く。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事