キン肉マン:金29グラムのリングを29万円で限定発売 10月29日金曜日の記念日に

29万円で限定発売されている「金のキン肉マンリング」
1 / 1
29万円で限定発売されている「金のキン肉マンリング」

 アニメ関連アクセサリーを販売する「アニミックスタイル」(東京都杉並区)は、10月29日の金曜日が「キン肉マンの日」となるのを記念して、18金製「金のキン肉マンリング」を29日、29個限定で発売した。重さ約29グラム、価格も29万円と「29(にく)」づくしで、サイズは15~25号。

ウナギノボリ

 キン肉マンは、ストーリー担当の嶋田隆司さん、作画担当の中井義則さんのユニット「ゆでたまご」が79~87年、「週刊少年ジャンプ」で連載。キン肉星の王子・キン肉マンが、テリーマンやロビンマスクら正義超人たちとともに、悪の超人たちと戦う格闘マンガ。コミックスは累計5200万部を発行している。テレビアニメも放送され人気を集めたほか、キン肉マンに登場する超人たちをかたどった消しゴム「キンケシ」が小学生を中心に大ブームを起こした。「週刊プレイボーイ」(集英社)でキン肉マンの息子が活躍する続編「キン肉マン2世」を連載している。

 「キン肉マンの日」は、日本記念日協会が認定した「キン肉マン」の記念日で、月を問わず29日が金曜日となる日に定められている。「金のキン肉マンリング」は29個の完全受注生産で、「キン肉マンの日」を記念したスペシャルパッケージに入れられ、シリアルナンバー入りのギャランティーカードが付く。29日から同社のホームページで予約を受け付けている。(毎日新聞デジタル)

グッズ 最新記事