明石家さんま:「日本にもっと笑顔を」 解熱鎮痛薬のCMでスマイル大使就任

明石家さんまさんが出演している「セデス・ファースト」のCMの1場面
1 / 1
明石家さんまさんが出演している「セデス・ファースト」のCMの1場面

 お笑いタレントの明石家さんまさんが、塩野義製薬の新解熱鎮痛薬「セデス・ファースト」のCMに「スマイル大使」として登場し、「日本にもっと笑顔を」と演説している。CMは5日から放送されている。

あなたにオススメ

 「セデス・ファースト」は同社が販売している解熱鎮痛薬「セデス」シリーズの新製品。消費者アンケートの結果を反映させ、眠くなりやすい成分を配合せずに開発、胃の負担を軽減し、苦みも抑えた。

 放映中のCM「登場編」では、さんまさんがとある国からやって来た「スマイル大使」という設定で記者会見に臨み、明るい笑顔で製品をアピールする。収録時には「出たっ」「めっかっちゃった」などのアドリブも飛び出し、現場スタッフは笑いを必死でこらえていたという。ほかに「旅行編」を順次公開予定。

 同社サイト(http://www.shionogi.co.jp/sedes/)では、CM未収録のさんまさんのアドリブもさく裂するメーキング動画を公開している。「セデス・ファースト」の希望小売価格は20錠入り787円、40錠入り1365円。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事