タレントの篠原ともえさんが19日、パルコ渋谷店と資生堂のメーキャップブランド「マジョリカマジョルカ」のコラボツリー点灯式に、アーティストのマイア・バルーさんと第35回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの安田聖愛さんと登場した。点灯式後のトークショーで篠原さんは、個性的なファッションについて「全部パルコで買いました。パルコラーです」とアピールした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
現在パルコのCMに出演しているマイアさんは、66年にカンヌ国際映画祭でグランプリとなった「男と女」(クロード・ルルーシュ監督)に出演した俳優で音楽家のピエール・バルーさんの娘。マイアさんの大ファンだという篠原さんは「追っかけなくらい好き。クリスマスは一緒に過ごして下さい」と積極的にアピール。マイアさんは「昔のイメージと違って、あまりにもきれいになっていたので分からなかった」と篠原さんの初対面の印象を振り返り、「好奇心旺盛でフットワークが軽くて素晴らしい。ともえちゃんのバックでフルート吹きたいな」と提案していた。
点灯式前後のイベントでは、「マジョリカマジョルカ」の新商品を使った安田さんのメークアップショー、マイアさんのミニライブが行われた。ツリーは「マジョリカマジョルカ」の香水「マジョロマンティカ」をイメージした、赤とゴールドを基調としたもので、リンゴや鳥かご、うさぎなどのモチーフがちりばめられている。ツリー内部には1.5メートルほどのスペースがあり、照明や映像、香りでツリーの世界観を体感できる。(毎日新聞デジタル)