吉田えり投手:“ナックル姫” 魔球のコツは「ガチョーン」

「ベスト・オブ・ヒーローズ2010」授賞式に登場した吉田えりさん
1 / 1
「ベスト・オブ・ヒーローズ2010」授賞式に登場した吉田えりさん

 米・男子独立リーグ「チコ・アウトローズ」に所属する吉田えり投手が25日、米人気ドラマ「HEROES ヒーローズ」の完結編「ファイナル・シーズン」のDVD発売を記念した「ベスト・オブ・ヒーローズ2010」授賞式に登場。「本当にすてきな賞をいただくことができて、すごく幸せな気分。今シーズン最後まで頑張ってよかったです」と満面の笑み。“ナックル姫”の異名を取る吉田さんは、得意のナックルボールの握りも披露し「押し出すようにガチョーンって感じです」とコツを明かした。

ウナギノボリ

 この日は、ピンクのワンピースに白いジャケット姿で登場し、「恥ずかしいけど、いかにも女性らしい格好ができてうれしい」と笑顔を見せ、恋愛について聞かれると「まったく無くて、こういうの(ファッション)も勉強して、もてるようになりたいです」と18歳の女性らしいコメントも。「でも、今は野球がすごく楽しいので、幸せ」と語り、「1年後はもっと進化したナックルボールを投げられるようになりたい。今年はまだ悔しい気持ちとか反省する部分もあるので、アメリカでリベンジしたい気持ちもありますね」とさらなる飛躍を誓っていた。

 コント日本一を決める「キングオブコント2010」で優勝したお笑いコンビ「キング・オブ・コメディ」も同賞に選ばれ、授賞式に登場。同ドラマで人気のキャラクター、ヒロ・ナカムラが発する名ゼリフに絡めて「ヤッター!」と思うことを問われると今野さんは「やっぱりキングオブコントですね」、高橋さんも「じわじわとヤッター!という感じ。この賞に恥じないように来年も頑張りたい」と笑顔を見せた。

 「ヒーローズ」は、空を飛ぶ能力や予知能力、時空を曲げて瞬間移動できるなど、スーパーヒーローのような超能力を突如、身につけてしまった人々「ヒーローズ」が、思いもよらぬ運命に戸惑いながらも、人類を救うために立ち上がる……というSFドラマ。06年に米NBCで放送され大ヒットした人気シリーズで、今回のファイナルシーズンで4作目となる。DVDボックス「HEROES ファイナル・シーズン DVD BOX」は1万4980円で26日発売予定。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事