キング・オブ・コメディ:「人力舎」所得隠しに「お騒がせして…」 吉田えり投手と表彰

「ベスト・オブ・ヒーローズ2010」授賞式に登場した「キング・オブ・コメディ」の高橋健一さん(左)と今野浩喜さん
1 / 1
「ベスト・オブ・ヒーローズ2010」授賞式に登場した「キング・オブ・コメディ」の高橋健一さん(左)と今野浩喜さん

 コント日本一を競う「キングオブコント2010」で優勝したお笑いコンビ「キング・オブ・コメディ」が25日、米人気ドラマ「HEROES ヒーローズ」の完結編となる「ファイナル・シーズン」のDVD発売を記念した「ベスト・オブ・ヒーローズ2010」に選ばれ、東京都内で行われた授賞式に、米独立リーグで活躍した吉田えり投手とともに出席。レッドカーペットを歩いて登場した今野浩喜さんは「動かないレッドカーペットにいられるとは思わなかった!」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 同ドラマで人気のキャラクター、ヒロ・ナカムラが発する名ゼリフに絡めて「ヤッター!」と思うことを問われ、今野さんは「やっぱりキングオブコントですね」、高橋健一さんも「じわじわとヤッター!という感じ。この賞に恥じないように来年も頑張りたい」と笑顔。ナックルボールを武器に、米独立リーグに挑戦した吉田投手は「本当にすてきな賞をいただくことができて、すごく幸せな気分。今シーズン最後まで頑張ってよかったです」と満面の笑みで喜びを語った。

 また、「キング・オブ・コメディ」の2人には、所属する芸能事務所「プロダクション人力舎」が東京国税局の税務調査で、4年間で約2億4000万円の所得隠しを指摘された問題への質問も飛びだし、関係者がさえぎろうとすると、高橋さんは「ああテレビでよく見るやつだ! 事務所が所得隠ししたのにちょっとうれしい」と笑わせ、「すみません。お騒がせして。申し訳ないです。でも、ぼくらも全然分からない」と多くは語らず、事務所の先輩である「アンタッチャブル」の柴田英嗣さんが復帰間近との報道については、「われわれみたいな末端には情報は来ないですけど、戻ってきてくれるならうれしいですね」と話していた。

 「ヒーローズ」は、空を飛ぶ能力や予知能力、時空を曲げて瞬間移動できるなど、スーパーヒーローのような超能力を突如、身につけてしまった人々「ヒーローズ」が、思いもよらぬ運命に戸惑いながらも、人類を救うために立ち上がる……というSFドラマ。06年に米NBCで放送され大ヒットした人気シリーズで、今回のファイナルシーズンで4作目となる。

 DVDボックス「HEROESファイナル・シーズン」は1万4980円で26日発売予定。この日のイベントでは、「今年最高の活躍を残し、今後、世界での活躍が期待される」として「キング・オブ・コメディ」と吉田投手が表彰された。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事