ぴなメイドな生活:ぴなメイドとしての一年

 
1 / 1
 

 皆様、お久しぶりです。2度目のコラムを書かせていただきます。いつまでもういういしくいたい…ういです☆

ウナギノボリ

 2010年もいよいよ終わりに近づいてきましたね。

 私は去年の12月23日、初めてぴなふぉあのメイド服に袖を通しました。あれからもうすぐ1年になるなんて…1年は本当にあっという間ですね(つω`*)

コラムを書かない間に3号店ができて、たくさんの後輩メイドさんができて。私もういういしくいたいと言いつつも少しは素敵なぴなメイドさんに一歩近づけたかな…なんて思う今日このごろです(笑い)。

 3号店のオープニングという貴重な場面に初めて遭遇できて、私自身も教えるということをぴなふぉあで初めて経験できました。教えながら「あ、これはこうすればもっと良くなる」とか改めて発見できる事もとても多いんですよね。3号店がオープンした時は私もホールに出て3カ月くらいだったのですが、初めてホールに出た時のことを思い出すいいきっかけになりました。

 3カ月、半年……を迎えるたびにオープニングの子たちが成長していくのを見て、ちょっと先輩なだけなのに、お母さんのような気持ちになります(´;ω;`) 教えていったりする上で私は家に帰りノートにまとめたりするのが好きで、そのときに使用するノートを集めたりするのが最近の「はまっていること」です♪

 特にバラエティーショップで売っているノートが好きで、ハードカバーだったり、奇麗な写真が表紙だったり…といろいろな物がありますね。ノートを一番使っていた学生時代は当たり前かもですが、デザインより機能性重視だったのでそこまで気にしていませんでした。今はデザインがいいと、やる気が増す気がします(笑)

 パソコンをよく使うので、文書はパソコンでまとめた方が早いし、奇麗なのかもしれませんが、可愛いノートに「書く」ということに私は癒やされているのかもしれません。この調子で、可愛いインテリアにはまったりして、部屋が綺麗になったりしないかなーと思います(笑い)。

 がんばれわたし!

◇著者自己紹介

 いつまでも初々しくいたい…ういです☆ういのスペルはwii! ゲーム大好き多趣味メイドです♪

 ※このコラムでは、一部特殊な表現が使われていますが、コラムの趣旨に則り、できるだけ原文のままの表現としています。(編集部)

コラム 最新記事