ゲーム1週間:多部未華子、長澤まさみが「二ノ国」発表会に モンハン早くも200万本

「ニノ国 漆黒の魔導士」の完成披露会に登場した長澤まさみさん(左)と多部未華子さん
1 / 1
「ニノ国 漆黒の魔導士」の完成披露会に登場した長澤まさみさん(左)と多部未華子さん

 1週間のゲームのニュースをまとめて紹介する「ゲーム1週間」。今週(4~10日)は、多部未華子さん、長澤まさみさんらが「ニノ国」(レベルファイブ)の観戦発表会に登場した話題や「モンスターハンターポータブル3rd」(カプコン)が早くも200万本以上を出荷したニュースなどが注目を集めた。

ウナギノボリ

 8日、女優の多部未華子さん、長澤まさみさんが、声優を務めたファンタジーRPG「ニノ国 漆黒の魔導士」の完成披露会に登場。声優に初挑戦した多部さんは「すごく緊張しました。(自身が演じたオリバーが)どんな声なのかすごく迷った」と話し、大阪弁の古田新太さんが演じたニノ国から来た妖精・シズクの声を聞いて「ジブリってこれでいいんだ!と思った」と明かした。

 1日に発売されたPSP向けアクションゲーム「モンスターハンターポータブル3rd」(カプコン)が、6日までに200万本を出荷したことが明らかになった。発売初週での大台突破で、シリーズ累計販売本数も1500万本を超え、400万本(廉価版含む)を売り上げた前作「2nd G」超えへ好スタートを切った。

 9日、テレビゲームをテーマにしたバラエティー番組の草分けとして子どもたちを熱中させた「スーパーマリオクラブ」を約10年ぶりに復活させたスペシャル番組「スーパーマリオ25周年記念特別番組復活!スーパーマリオクラブ」(テレビ東京系)の収録が「東京タワースタジオ」(東京都港区)で行われた。収録後の会見には、当時と同じ司会の渡辺徹さんと加藤紀子さんが登場。渡辺さんは「(自分が)言っているギャグが以前と一緒。『アイテムを取るや否やアズスーンアズ』とか、変わっていないなと思った」と久々の司会を振り返った。25日午後4時から放送予定。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事