ハチミツ二郎:結婚式で「100回泣かしても101回笑わせる」 新妻の元メロン記念日・斉藤瞳は号泣

「ルミネ the よしもと」で結婚式を挙げたハチミツ二郎さんと斉藤瞳さん
1 / 1
「ルミネ the よしもと」で結婚式を挙げたハチミツ二郎さんと斉藤瞳さん

 お笑いコンビ「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎さん(36)が、5月に解散したアイドルグループ「メロン記念日」の元リーダーの斉藤瞳さん(29)と11日、「ルミネ the よしもと」(東京都新宿区)で一般ファンが観覧するイベント形式の結婚式を行い、指輪交換の後の誓いのキスで会場を沸かせた。

ウナギノボリ

 プロレスラーのハルク・ホーガン風ノースリーブのタキシードを着たハチミツさんはファンに「明日の(M−1)準決勝で頭がいっぱい。それで恩返しをするしかない」と前置きしながらも、「僕は、芸のためなら女房も泣かすタイプ。そのへんは玉置浩二と変わらないですが、100回泣かしても、101回笑わせます。それだけは約束します」と瞳さんとファンに報告。瞳さんは号泣していた。

 相方の松田大輔さんは演舞で2人を激励。ハチミツさんは「松田さん、今日は結婚式の司会をしてくれてありがとう。明日はM−1グランプリ準決勝、俺たちはタレントではなく、漫才師なので絶対優勝するぞ!」と松田さん宛てにコンビを組んだころからの思い出を振り返った感謝の手紙を読んだ。

 お互いを何と呼んでいるかと聞かれるとハチミツさんは「ひと」、瞳さんは「二郎ちゃんって言ってます」と言いながら照れていた。

 式には「パンクブーブー」、ムーディー勝山さん、渡辺直美さんら芸人をはじめ、「メロン記念日」の元メンバー大谷雅恵さんなど、多数のゲストが芸や歌を披露して、2人の門出を祝った。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事