福田沙紀:晴れ着姿で「テキーラは一生飲まない」20歳のお酒を語る オスカー晴れ着撮影会

オスカープロモーション晴れ着撮影会に登場した(左から)河北麻友子さん、宮崎香蓮さん、忽那汐里さん、福田沙紀さん、武井咲さん、剛力彩芽さん、工藤綾乃さん
1 / 1
オスカープロモーション晴れ着撮影会に登場した(左から)河北麻友子さん、宮崎香蓮さん、忽那汐里さん、福田沙紀さん、武井咲さん、剛力彩芽さん、工藤綾乃さん

 「全日本国民的美少女コンテスト」を登竜門にデビューしたオスカープロモーション若手女優の福田沙紀さん(20)ら7人の晴れ着撮影会が13日、明治記念館(東京都港区)で行われた。9月に20歳になり、11年に成人式を控える福田さんは紫色の振り袖で登場し、「大人の方の人生観をうかがって、すごく充実したお酒の時間を過ごしています。打ち上げでちゃんと打ち上げられるのがうれしい」とお酒について語り、「テキーラは、同い年で飲んでいる子はいるんですけれど、考えられないです。多分一生飲むことはありません」と笑顔で報道陣を盛り上げていた。

ウナギノボリ

 第11回コンテストでモデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞し、10年の「ベストドレッサー賞」を歴代最年少で受賞した武井咲さん(16)は、濃いピンク色の振り袖で登場。ドラマやCMで活躍した武井さんは「すごく視野も世界も広がった。仕事が決まった時や悔しかった時によく泣きましたけれど、その分笑顔もあった。楽しく乗り越えました」と充実の一年を振り返った。赤い振り袖を「ご覧の通り、燃えています」と紹介した忽那汐里さん(17)は、「節目の出来事が多かった。激しいジェットコースターのようにたくさんの変動があった一年でした。いろいろ頑張らなくては」と今年を振り返り「来年はできる限り、お仕事もプライベートも詰め込みたい」と意気込んでいた。

 そのほか第12回コンテストでグランプリ、モデル部門賞をダブル受賞した工藤綾乃さん(14)、第9回コンテストでグランプリ、マルチメディア賞をダブル受賞した河北麻友子さん(19)、撮影会は今年初めてとなる剛力彩芽(ごうりき・あやめ)さん(18)、宮崎香蓮さん(17)が参加した。剛力さんは「すごい緊張しているんですが、この場に参加できてすごくうれしいです」、宮崎さんは「いつかはあそこに立ちたいな、と思っていました。着物は七五三以来なのでうれしい」と喜びを語っていた。(毎日新聞デジタル) 

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画