俳優の伊藤英明さんが15日、一年で最も“アツイ”ラテンスピリットを持った著名人に贈られる「第4回ラティーノJAPAN 2010」を受賞した。120万円以上の高級腕時計をプレゼントされた伊藤さんは「単純にうれしい。熱いハートを持って仕事に臨んだかいがあった」とにっこり。「来年は年男なのでバリバリ仕事がしたい」と抱負を語っていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
クリスマスは「大阪で舞台」という伊藤さんは、誰かにプレゼントは?と質問されると、「自分はサンタさんに頼んだものが1回も来たことがないので、めい2人に『プリキュア』を買いました(笑い)」と明かし、「ぼくは『銀河鉄道999』の汽車の模型がほしかったですね……ハハハハハ」と思い出を語っていた。また、伊藤さんは歌舞伎俳優の市川海老蔵さんとプライベートでの親交があることから、「海老蔵さんから何か連絡はあったか?」と質問が飛んだが、この日も無言のまま退場した。
同賞は、1882年にキューバの首都ハバナで誕生した高級腕時計ブランド「クエルボ・イ・ソブリノス(CYS)」の主催で、ハバナにちなみ、“アツい”ラテンスピリットを持った著名人を07年から表彰。第1回は男子ゴルフの片山晋呉選手、第2回は女子ゴルフの上田桃子選手、第3回は俳優の石田純一さんが受賞している。今年は、大ヒット映画「THE LAST MESSAGE 海猿」に主演した伊藤さんが受賞。伊藤さんには同ブランドの「プロミネンテ デュアルタイム」(122万8500円)が贈られた。(毎日新聞デジタル)