顔などを殴られ大けがをし、公演への出演を無期限で見合わせている歌舞伎役者の市川海老蔵さん(33)が28日、東京都内のホテルで会見を開いた。海老蔵さんは、東京地検に傷害罪で起訴された住所・職業不詳、伊藤リオン被告(27)と、トラブルの原因となったといわれる元暴走族リーダーとの間で成立した示談について説明した。(毎日新聞デジタル)
あなたにオススメ
【PR】アニメが見放題のサブスクおすすめ比較|料金・作品数・ジャンル別に徹底解説!
<海老蔵さんが冒頭、壇上から降りて深々とお辞儀>
−−示談の経緯について。
示談した理由を説明させていただきます。(先方と)二つの相違点がございました。初対面だと認識していましたが、相手は認識していたと言われた。(かかわったのは)3回。1回目2回目は3年前。お酒を飲んでいたこともあり、記憶にございません。記憶になかったと申し上げることしかできない。(もう1回は)今年の夏ごろ、電話で話したということでした。(電話を途中で替わり)どこの誰か分からずに電話で話しました。これは関係者の方から指摘を受け、電話を替わった相手が暴走族のリーダーということを初めて認識しました。
−−元リーダーとの示談について。
(相手側は)鼻血を出すケガがあり、暴力をふるった記憶はありませんが、相手は私が暴力をふるったと言っている。関係者の方から、酒の場ということもあり、客観的に裏付けることはできないと言われた。私の振る舞いにも問題があった。お酒の場での記憶を主張するよりも前に進むことがいいと考え、示談することにいたしました。
−−伊藤被告との示談について。
伊藤被告の暴行により、しびれや感覚のまひが残っている。だが、私の社会的責任のなさや、酒癖の悪さに要因があった。伊藤リオンさんも反省を述べているそうで、彼にも家族があるということを考えると、早期の社会復帰を望み、私自身も再スタートするために生まれ変わらなければならない。双方のためにもなると示談を選びました。
−−自身の反省の弁。
社会人としての未熟さでたくさんの方にご迷惑を掛けて本当に申し訳ありませんでした。個人的なことで歌舞伎界に大変なご迷惑を掛けたことは大変に申し訳なく情けなく思っております。お騒がせして申し訳ございませんでした。
中島裕翔さんが4月11日、俳優の新木優子さんとの結婚を発表した。
俳優の三吉彩花さんがこのほど、フランスの高級宝飾ブランド「ブシュロン」の新作ハイジュエリーコレクション「フレデリック・ブシュロン」の特別展示に来場した。
お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんの妻まさみさんがこのほど、自身のオフィシャルブログを更新。10歳長男の反抗期に悩まされる日々をつづった。
俳優の森七菜さんが、4月11日発売の女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)5月号の表紙に登場する。
俳優の川栄李奈さんが4月10日、自身のインスタグラム(@rina_kawaei.official)で離婚したことを報告した。元夫で俳優の廣瀬智紀さんも同日、インスタグラム(@hi…