紅白歌合戦:西野カナ卒論提出し「思い残すことなく歌える」

紅白歌合戦のリハーサルに登場した西野カナさん
1 / 1
紅白歌合戦のリハーサルに登場した西野カナさん

 大みそかに放送される「第61回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、「NHKホール」(東京都渋谷区)で始まり、初出場の西野カナさんが登場。西野さんはこの日朝まで学校の卒業論文に取り組んでいたことを明かし、「学業との両立が結構大変で、今日は卒論を朝までやって2、3時間しか寝ていない。先生に宅配便で出した。雪が降らなかったら大丈夫です。思い残すことなく、紅白で歌えます」と決意を新たにしていた。

ウナギノボリ

 初めての紅白リハーサルに「ミュージックジャパンで来たことのあるNHKホールなのに、雰囲気が違う」と緊張した面持ち。衣装については「今年はバラをモチーフにしたものが多かったので、今回もバラ。ネイルも真っ赤なバラです」と気合のネイルアートを披露した。楽曲については「大学卒業のタイミングで、『ベストフレンド』という曲を歌えるのがうれしい。何も言わなくても分かり合えるのが友達だと思う」と話した。

 放送は総合テレビほかで31日午後7時半~同11時45分。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画