中井貴一:ふぞろいの林檎たちがいい大人に 時任、慎吾とCM共演

シリーズCM「いい大人の、モバゲー。」の第8話「空港」編の1シーン
1 / 1
シリーズCM「いい大人の、モバゲー。」の第8話「空港」編の1シーン

 俳優の中井貴一さん(49)が、携帯ゲームサイト「モバゲータウン」のCMシリーズ「いい大人の、モバゲー。」の最新作に出演する。CM DATABANK(東京企画)の10年11月度CM好感度調査では2位を獲得するなど、大好評のシリーズCMは今作で第8話となり、「空港」編として8日から全国で放送される。

ウナギノボリ

 CMは40~50代の「大人」をターゲットとし、1980年代のトレンディドラマを意識。俳優の時任三郎さん(52)、柳沢慎吾さん(48)、麻生祐未さん(47)にタレントのYOUさん(46)を加え、物語仕立ての構成となっている。中井さんは今回、新たなキャストとして加わるが、実は昨年12月末から放送していた「スポットライト」編、「休憩中」編で「背の高いシルエット」としても登場。「あの人は誰?もしかして……」と話題になっていた。

 また、過去にTBS系列のドラマ「ふぞろいの林檎たち」で共演経験のある柳沢さんは、中井さんの出演を聞き、「貴一、出るんだって?!」と真っ先に電話したそうで、「スポットライト」編の撮影中、中井さんについて「相変わらずシャキッとしてたよ~」とうれしそうに話していたという。2人の息はピッタリで、今作の撮影中にはテンポの良いアドリブも展開されたようだ。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事