MANTANWEB(まんたんウェブ)

ぎゃる☆がん:声優・田村ゆかり 演じるダメ天使の魅力語る

ゲーム
「ぎゃる☆がん」に登場するキャラクター「ぱたこ」と、同キャラを演じる田村ゆかりさん

 モテ男になった主人公が少女たちを「眼力」でなぎ払うシューティングゲーム「ぎゃる☆がん」(Xbox360、アルケミスト)で、ダメな見習い天使のキャラクター「ぱたこ」を演じる人気声優の田村ゆかりさんが、同作品の魅力を語った。田村さんは「(ぱたこは)ヒロインではないけれど、可愛がってくれたらなあ。いつもさりげなくそばにいる女の子ってすてきじゃないですか?」と話していた。

 「ぎゃる☆がん」は、ぱたこの矢を受けて1日限定のモテ男になった主人公・テンゾウが、意中の彼女に告白するため、言い寄る女の子たちをモテ男の「眼力(フェロモン・ショット)」でメロメロにして撃退する……というストーリー。27日発売予定で、7140円。

 また公式サイトでは、インターネット動画番組「ぎゃる☆がんTV」の9回目の配信が12日から始まった。ゲームの宣伝担当と女子プロレスラーの華名さんとのゲーム対決という内容。最終回となる10回目の配信は19日(水)の予定。(毎日新聞デジタル)

 ◇田村ゆかりさんとの一問一答

 −−キャラクターの絵とシナリオを受け取ったときの第一印象は?

 元気いっぱいで、とても可愛い女の子だと思いました!

 −−ぱたこは、どんな天使だと思いますか?

 一生懸命なんだけど、ちょっぴりドジっ子さん。ノリに任せちゃうときもあるけど、実は、人情家さん。

 −−印象に残ったシーンやセリフはありましたか?

 なんだかダメな発言をする主人公くんに、黒い突っ込みを入れるぱたこちゃん……という関係が、演じてて楽しかったです!

 −−ゲームで登場する4人のヒロインがお勧めですか?

 どの子もみんなそれぞれ可愛くて決めるのが難しいです。でも、やっぱり私的には、ヒロインではないけれど、ぱたこちゃんを可愛がってくれたらなあ……と思います。いつもさりげなくそばにいる女の子ってすてきじゃないですか?(笑い)

 −−ぱたこの失敗に匹敵するような大失敗ってありますか?

 ハードディスクドライブに入っていた録画していた番組を操作ミスで一瞬のうちに削除してしまいました。ありがちだけど、とてもショックでした。これからは、録画したらためずに“速攻”で見なきゃ!って思いました。

 −−ぱたこの失敗で物語は始まります。迷惑をかけてしまうプレーヤーさんに一言。

 えっと、一生懸命がんばります! ぱたこのこと、見捨てないでくださいね(笑い)。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る