シンガー・ソングライターのTiaraさんがテレビ番組で紹介した一つ600円以上もする高級マヨネーズに注文が殺到し、従来の3倍以上を売り上げていることが明らかになった。自他共に認める“マヨラー”というTiaraさんは、「とてもびっくりしており、マヨラーとして非常にうれしいです。今度は、ゼロからオリジナルのマヨネーズを一緒に作りたい」と喜んでいる。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
Tiaraさんは、音楽ユニット「Hi−Timez」(現Spontania)などのライブに参加し、ささやきかけるような独特の歌い方で注目を集め、インディーズファーストシングル「Magic☆」が、イオンのCMソングに起用されるなど話題を呼んだ。2月16日には、テレビドラマ「京都地検の女」(テレビ朝日系)の主題歌「愛しすぎて」などを収録したセカンドアルバム「Tears」(3000円)を発売する。
マヨネーズは、高知県四万十町の「四万十・自給農の里」が販売する「たったひとつのマヨネーズ」で、一つ300円という高級卵「神果卵」を使って作られ、価格も従来のマヨネーズの約3倍の609円という高級品だ。Tiaraさんが、18日に出演した日本テレビの情報番組「PON!」で、「たったひとつのマヨネーズ」を熱っぽく紹介したところ注文が相次ぎ、生産が追いつかない状態という。「四万十・自給農の里」の高橋敏仁さんは「わざわざ四万十町まで足を運んでくださる方もいるほど。想像以上の盛り上がりに驚いている」と話している。(毎日新聞デジタル)