GACKT:「結婚できないのは悪霊のせい」? アニメ「スーパーナチュラル」プレミア

「スーパーナチュラル・ザ・アニメーション」ワールドプレミアに登場したGACKTさん
1 / 1
「スーパーナチュラル・ザ・アニメーション」ワールドプレミアに登場したGACKTさん

 歌手のGACKTさんが3日、声優として特別出演したアニメ「スーパーナチュラル・ザ・アニメーション」のワールドプレミアに登場。作中では悪魔との対決などが描かれるが、「おはらいしたいことはある?」との質問に、GACKTさんは「何で結婚できないのか。何かついてるんじゃないか。まあ、結婚する気がないからなんですけど。いい女性がいたら結婚しようかなと思ってるんですけど、悪霊のせいかもしれない」と笑わせた。 

ウナギノボリ

 同作は、05年から全米で放送されている人気ドラマ「スーパーナチュラル」シリーズをアニメ化。母の死の謎を追う兄ディーンと弟サムが、超常現象や怪事件に挑む姿を描いたアクションホラーで、有名な都市伝説や悪魔との緊迫する対決シーンに加え、笑いや感動も描かれ、人気を集めている。GACKTさんは、悪魔に特殊な能力を与えられ、お互い殺し合わなければならない運命にある「選ばれた子供たち」の一人で、人付き合いが苦手で実直なアンディの声を演じた。

 ワールドプレミアは、東京・六本木の映画館で行われ、声優を務めた内田夕夜さんや東地宏樹さん、日高のり子さん、朴ろ美さんと、エグゼクティブ・スーパーバイザーを務めたマッドハウスの丸山正雄代表も登場。声優陣による“悪魔ばらい”の豆まきも行われた。

 GACKTさんは「このプロジェクトは“大人の本気の遊び”だと思った。死ぬまで“大人の本気の遊び”をしていたいと常々思っているので、参加できて本当に光栄」といい、声優を務める日高さんとの対面については「お会いしてうれしかった。彼女の声が大好きだったので、『やっと会えたなあ』って完全に公私混同でした」と笑顔。節分の思い出を聞かれると、「レストランで『豆をまいていい』と言われたので、散々まいていたら怒られた。節分にあまりいい思い出はないですね」とまたも笑わせていた。

 アニメは全22話で、ブルーレイディスクとDVDで1巻(1・2話収録)が2月23日に各980円で発売予定。「サマーウォーズ」などを手掛けたマッドハウスが制作し、声優の水樹奈々さんや能登麻美子さんらも出演している。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事