タレントの山本梓さんが9日、ウエストが60センチ超の“がけっぷち”アイドル5人がダイエットに挑戦する「DEB4.8」結成記者発表会にゲストで出席。97年のデビュー以来、ほとんど体形が変わらないという山本さんは、スタイル維持の専門家“ドクターあずあず”として白衣にメガネの女医姿で登場し、「無理なダイエットはしないで、リラックスして頑張って」とエールを送った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「DEB4.8」は「Diet Exercise Bootcamp4.8」の略称で、ウエスト60センチ以上のいちご姫さん、石原亜里沙さん、岩井優香里さん、小沢名代さん、綾瀬ゆうさんの5人。炭酸水を飲むだけという「炭酸水ダイエット」に挑戦し、約2カ月間で4.8キロの減量を目指す。ダイエットの経過や活動の記録などを特設ホームページで公開、4月8日にはダイエットの結果報告イベントも予定している。
山本さんはバレンタインデーについて、「手作りもしますね。でも、チョコが嫌いな男性とかいるじゃないですか。だからハート形のおにぎりをあげたことがあるんです」と明かしたが、出演者の微妙な反応に「気持ち悪いのかなあ。びっくりはしてましたけど」と苦笑い。「今年のバレンタインは仕事でハワイなので、かっこいい外国の人にあげられたら。本命? いないです」と笑顔で語っていた。5人は、スタイル抜群の山本さんに「普段何を食べてるんですか?」「食べ過ぎたときはどうする?」と本気の質問を浴びせ、小沢さんは「がんばってナイスバディーになりたい!」、岩井さんも「絶対やせます!」と意気込んでいた。(毎日新聞デジタル)