タレントの木下優樹菜さん(23)とお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さん(40)が20日、ウェスティンホテル東京(東京都目黒区)で結婚披露宴を前に会見した。爆笑となった会見の主な一問一答は以下の通り。(毎日新聞デジタル)
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 「無限城編」3つのポイント
−−藤本さん、タキシードがきつそうに見えますが。
藤本 ぱっつんぱっつんです。苦しいですよ。
−−頭が大きいせいかなと思ったんですが。
藤本 うわー、すいません。完全に気を抜いていました。もう一回振ってもらっていいですか。芸人として最低なんですけど(笑い)。
−−藤本さんのタキシードがきつそうに見えますが。
藤本 顔でかいからや!オレの顔がでかいからタキシードがちっちゃく見えんねん。
−−よく泣くところが好きとも言っていたが。
木下 相当泣かせました。でもその時は「泣くところも好き」って言っていたんですけど、けっこう半年ぐらいたって、今では泣けばいいと思ってんじゃねえよっていう感じです。
藤本 (笑い)。(木下さんは)ケンカになると昔のヤンキー時代の記憶がよみがえるのか、言葉がちょっと荒くなってしまうというか。「てめえ、おっさん、この野郎、泣いたらいいっていうもんじゃねえんだよ」と。今、ソフトに言ってますけどこのきつめバージョンで食らうんで、涙がぽろっと。
−−手や足は出てこない?
藤本 それは大丈夫です。最後に僕が土下座して終わる。
−−その後にはおいしいご飯も出てくる?
藤本 いや、作らないですよ。ケンカの時は。
木下 ケンカしているときは、食うなって思いますね。気づいてないと思うんですけど、洗濯物も分けて洗わないときもあります。
藤本 マジで? オレ初めて知ったよ、それ。ここで言う? ショックやわ。
木下 ケンカ中は自分のものしか洗わないです。
−−洗濯物を分けて洗ったら離婚のサインって言いますが。
藤本 言いますよね。だから今、すごくショック。
木下 ちょっと八つ当たりというか、余韻を起こしてるので、その反動で。
−−おなか弱いところが好きといっていたのは。
木下 慣れてない仕事とか記者会見とか、重めの仕事とかだと前の日からおなかをくだしちゃうんで、そんな神経質なところが。意外だったんですよ。
藤本 このいかつい顔で繊細なところを持っているというのが意外だったみたいで。
木下 そこがすごい好き。人間らしいなと。
藤本 誰が化け物やねん!
−−昨日今日のおなかの調子は。
木下 昨日もおなか壊して、今日もさっきせっかく(タキシードを)着たのに「もっかいしてくるわ」って行ってた。
藤本 「おなか大丈夫?」って気を使ってくれるのでありがたいです。