タレントの小森純さんやお笑いコンビ「Wコロン」のねづっちさんらが21日、東京・渋谷の「SHIBUYA 109」前で行われたハバネロ入りの辛口マヨネーズ風調味料「赤マヨ」のPRイベント「赤マヨサミット」に登場。恋人ができたと告白していた小森さんは「最高ですよ。赤マヨみたいにホットです!」と満面の笑みで、「(恋人に)料理も作ってますよ。『いい嫁になりそうだね』って(言われた)!」とのろけまくっていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「赤マヨサミット」は、各ジャンルの代表が“史上最大級”の辛口マヨネーズタイプの調味料「赤マヨ」に合う食材を持ち寄り、試食とディスカッションで、「赤マヨ」に最も合う食材を決定するというイベント。ギャル代表の小森さん、お笑い代表のねづっちさんのほか、ママ代表で1児の母でモデル、社長でもある桃華絵里さん、コメンテーター代表としてデーブ・スペクターさん、アーティスト代表で韓国人双子デュオ「レッド・ペッパー・ガールズ」が集結。小森さんは「何これ。超うめえ! かばんの中に入れて持ち歩きたい」と大絶賛していた。
デーブさんから「Wコロンとかけて、我が家のテレビと解く、このままだと7月には見られなくなるでしょう」とネタにされ、苦笑いのねづっちさんだったが、「『赤マヨ』とかけて、韓国のアイドルが九州の旅行にはまると解きます。辛さが(KARA佐賀)気になります」と得意のなぞかけの腕を披露。さらに「赤マヨとかけて、渓流釣りと解く。やっぱり買わないと(川ないと)ね! ぜひ買いましょう」と商品をPRしていた。
ハバネロ入りの赤いマヨネーズタイプ調味料「赤マヨ」(フードレーベル)は、同社ホームページでの通信販売、セブンネットショッピングなどで発売中。200グラム入りで参考小売価格は298円。(毎日新聞デジタル)