注目リリース:エイチーム、Android端末向けアプリ「Gingerbread Dash!」を配信

 【注目リリース】2011年2月18日、エイチームはAndroid端末向けアプリ「Gingerbread Dash!」の配信について発表した。

ウナギノボリ

 詳細は以下の通り。(表記などはほぼ原資料のまま)

 エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生)は、Android端末の加速度センサーを利用したアクションゲーム『Gingerbread Dash!』を全世界向けにリリースいたします。

◎もっと走れ!もっともっと急げ!端末を右へ左へ傾けてひらすら逃げよう! Androidアプリ『Gingerbread Dash!』

 『Gingerbread Dash!』は、海外で有名なおとぎ話「ジンジャーブレッドマン」を基にしたアクションゲームです。おとぎ話の内容と同様に、追いかけてくる巨大なキツネや、飛んでくるカラスに捕まらないように、「ジンジャーブレッドマン」を操作して逃げ続けます。ゲームの操作方法は、進めたい方向にAndroid端末を傾けるだけのシンプルなものです。端末を傾ければ傾けるほど、移動する速度が上昇するためバランスが大切になります。

【迫り来る恐怖はキツネとカラス!】

 敵は「巨大なキツネ」と「カラス」の2種類登場します。ゆっくりゲームを進めていると、後ろからやってくる巨大なキツネに捕まって、食べられてしまいます。また、操作を誤ってカラスに捕まってしまうと、逃げられなくなってしまい、キツネに追いつかれてしまいます。カラスは上から踏みつければ倒すことができるので、うまく倒しながら進めることがキーとなります。

【便利なアイテムがたくさん登場!】

 ステージにはたくさんの星型クッキーが落ちています。それらを集めることで、「ジンジャーブレッドマン」を助けてくれるアイテムを手に入れることができます。より速く逃げることが出来るアイテムや、キツネやカラスから身を守ってくれるアイテムなど、様々なアイテムが登場します。

【世界中のプレイヤーと競おう!】

 スコアマーカー(ベストスコアとして保存された距離)を表示する機能を搭載しております。自分のスコアだけでなく、世界中でこのゲームをプレイした人のスコアが表示されるため、世界中のプレイヤーとランキングを競うことが可能です。

【商品概要】

<%newpage%>

▼タイトル

 Gingerbread Dash!

▼公式サイト

 http://ginger.a-game.jp/

▼配信日

 2011/2/18

▼料金

 99円

▼プラットフォーム

 Android(Android OS 1.6以上)

ゲーム 最新記事