集英社:ヤフーとiPhoneアプリで電子書籍提供 第1弾は村山由佳の名作

「集英社e文庫 iPhoneアプリ」内の「天使の卵 エンジェルス・エッグ」のギャラリー画面
1 / 1
「集英社e文庫 iPhoneアプリ」内の「天使の卵 エンジェルス・エッグ」のギャラリー画面

 集英社とヤフーは、電子書籍「集英社e文庫」のiPhoneアプリ「集英社e文庫 iPhoneアプリ」の提供を開始した。

ウナギノボリ

 従来、集英社では、集英社文庫や集英社新書、コバルト文庫、スーパーダッシュ文庫の名作や話題作を携帯電話向けに販売してきたが、作品世界をより魅力的に表現するため高機能なiPhoneアプリとしての配信を決めた。ヤフーとの連携により、文芸作品のコンテンツ配信からプロモーションまでをノンストップで行うことが可能になるという。

 第1弾として、村山由佳さんの小説「天使の卵シリーズ3部作セット」を800円で販売。第6回「小説すばる」新人賞を受賞した「天使の卵 エンジェルス・エッグ」や「天使の梯子」「ヘヴンリー・ブルー」が含まれている。小説本体に加え、iPhoneアプリならではのコンテンツとして、約15時間の朗読音声や書き下ろしイラストも入ったイメージギャラリーなどで、より深く作品を表現している。

 第2弾として、池上彰さんの「そうだったのか! 現代史」の発売が近日予定されている。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画