君に届け:ファンイベントに2000人 能登麻美子、平野綾が名ぜりふに赤面

アニメ「君に届け」のイベントに登場した(左から)タニザワトモフミさん、三瓶由布子さん、中村悠一さん、能登麻美子さん、浪川大輔さん、平野綾さん、MAY’Sの片桐舞子さん、河井純一さん
1 / 1
アニメ「君に届け」のイベントに登場した(左から)タニザワトモフミさん、三瓶由布子さん、中村悠一さん、能登麻美子さん、浪川大輔さん、平野綾さん、MAY’Sの片桐舞子さん、河井純一さん

 日本テレビ系で放送中のアニメ「君に届け 2ND SEASON」のファン向けイベント「北幌高校終業式」が5日、東京・池袋のサンシャインシティの噴水広場で開かれ、主人公の爽子役の能登麻美子さんら声優陣が登場。能登さんは「たくさんの人に集まってもらえてとてもうれしい。この作品はみんなが一つの方向に向かって大事に作っているので、最後まで楽しんでもらえたら」と早朝から詰めかけた約2000人のファンに呼びかけた。

ウナギノボリ

 「君に届け」は椎名軽穂さんが05年から「別冊マーガレット」(集英社)で連載しているマンガ。長い黒髪に青白い肌で「貞子」と呼ばれ、周りから敬遠されていた主人公の黒沼爽子(能登さん)が、クラスの人気者の風早翔太(浪川大輔さん)や、矢野あやね(沢城みゆきさん)、吉田千鶴(三瓶由布子さん)ら友人とのふれあいを通じて心を開いていく……というストーリー。アニメ版は、第1期が09年10月~10年3月に日本テレビ系で放送され人気を集めた。放送中の続編「2ND SEASON」では、風早への思いが大きくなりながらも、大切だからこそうまく伝えられない爽子の姿が描かれ、女友達が多く、女の子の世話が大好きという健人(宮野真守さん)も爽子の前に現れて騒動を巻き起こす。

 イベントはライブとトークイベントの2部構成で、ライブでは主題歌を担当したタニザワトモフミさんと、音楽ユニット「MAY’S」が登場。オープニング曲の「爽風」やエンディング曲の「君に届け...」など4曲を披露した。トークイベントには能登さんのほか、浪川さん、風早に思いを寄せる胡桃沢梅(くるみ)役の平野綾さん、三瓶さん、風早の親友・真田龍役の中村悠一さんが登場。間近に迫ったホワイトデーにちなんで、声優陣が、作中の甘い名ぜりふをステージ上で生披露したり、原作者の椎名さんからのメッセージが読み上げられるなどさまざまなコーナーが用意された。「風早が好きになってくれないと意味ないじゃん」というくるみのせりふを披露した平野さんは「大勢の人の前でやると恥ずかしいですね」と赤面。また風早の名ぜりふ「ひとりじめ」を声優全員がそれぞれの役柄で呼びかけると、会場のファンから大歓声が起き、声優陣は恥ずかしそうな顔をしていた。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事