注目リリース:エイベックス・エンタテインメント、「SKET DANCE」の主題歌アーティストを発表

「フレンチ・キス」
1 / 1
「フレンチ・キス」

 【注目リリース】2011年3月7日、エイベックス・エンタテインメントはアニメ「SKET DANCE」の主題歌アーティストについて発表した。

ウナギノボリ

 詳細は以下の通り。(表記などはほぼ原資料のまま)

 この度、週刊少年ジャンプ連載作品のTVアニメ「SKET DANCE」(4/7(木)夕方6時よりテレビ東京系で放送開始)のオープニングテーマ曲をAKB48の派生ユニット「フレンチ・キス」。エンディングテーマ曲を「the pillows」が担当することが決定。そしてコメントも届いております。

 「ずっと 前から」「If」の大ヒットで注目されている“フレンチ・キス”。AKB48の派生ユニットとしては初めて、週刊少年ジャンプ作品アニメのオープニングテーマを務める。

 また、原作の中でも特に人気が高いエピソード「カイメイ・ロック・フェスティバル」。主人公ボッスンたちが結成するバンド“The Sketchbook”が“the pillows”の名曲「Funny Bunny」を演奏していることから、“the pillows”がエンディングテーマを担当することに決定。両曲ともに楽曲に関する全貌は今後明らかになる。

 更に、フレンチ・キスの柏木由紀は主人公のボッスンこと藤崎佑助の妹役「ルミ」役の声優にも挑戦し、第三話(4月21日放送予定)から「妹」デビューする事が決定した。

<ルミ役の柏木由紀からコメントが届いております。>

Q.実際にアフレコに参加してみて、いかがでしたか?

 本当に難しかったです。初めてだったので、プロの声優さんたちにアドバイスを貰ったりして、右も左も分からないなりに頑張りました。難しかったのは、朝だったら眠そうに喋るとか、遠くの人に喋りかけるとか、普段の会話では意識しないので、当たり前のことなんですけど、アフレコだとすごく難しかったです。こうやってアニメは作られてるんだなぁって実感して、感動しました。

 主人公のボッスンも不器用なところがあったり、そういう意味でも歌とすごくリンクしていて、歌でも声(声優としても)でもアニメを盛り上げて行けたら良いなと思います。

Q.今回、声の出演をしたのは主人公の妹(ルミ)役の見所は?

 分かり易く表現すると、ツンデレですね。“ツン”が多くて、お兄ちゃんを馬鹿にしたようなことを言うんですが、ふとした瞬間にお兄ちゃん思いのやさしい一面を見せるっていう絶妙なバランスを兼ね備えた妹なので、そこを見て欲しいです。ファンの方たちにも、私の“ツンデレ”を感じて欲しいです。今回は、結構しっかり者の妹役なので、今後はアイドルだったり、ブリっ子とか、極端な役にも挑戦してみたいなって思いました!

アニメ 最新記事