MANTANWEB(まんたんウェブ)

NMB48:初の「チームN」を結成 キャプテンの山本彩ら16人を選抜

アイドル
NMB48初のチームとして結成された「チームN」

 アイドルグループ「AKB48」の姉妹ユニットで大阪・難波を拠点に活動する「NMB48」が10日、研究生から選抜されたメンバー16人で初のチームとなる「チームN」を結成した。キャプテンに就任した山本彩(さやか)さんは「新たなスタートラインに立ったので、これからより一層頑張っていこうという気持ちと、第2期生オーディションが既に始まっているということで、もうすぐ後輩もできるので、もっとしっかりしなければという気持ち」と気を引き締めている。

 NMB48は、今年の元日から専用劇場「NMB48劇場(シアター)」で公演をスタートさせ、既にチケットの入手が困難になるほどの人気ぶり。3月1日には、第2期生オーディションの募集も開始。18日から開催される「沖縄国際映画祭」への参加も決まっている。

 吉田朱里さんはチームNに選ばれた感想を「すごいうれしかった。これからはもっと自分のキャラを出していきたい」と語り、渡辺美優紀さんは「選ばれたときは、すごいうれしくて、泣いてしまいました。25人でNMB48ということをこれからも忘れず、みんなで一生懸命力を合わせてがんばっていきたい」と抱負を語った。

 25人中9人が選ばれなかったことについて山田菜々さんは「残りの9人にもすごく魅力があるので、(その魅力を)どんどん盗んでいければ」と話し、山本さんは「9人にも、私たち16人にはない魅力がたくさんあるので、そういった部分をお互いが知っていって、お互いが補っていけたら」と気遣った。

 今後の目標について小笠原茉由さんは「チーム全体がパフォーマンスをパワーアップした公演をやっていきたい」と決意。山本さんは「AKB48さんのように、たくさんの方々に応援していただけるよう、NMB48シアターで公演を頑張っていきたい」と意気込んでおり、間近に迫った「沖縄国際映画祭」への参加についても「大阪に関係する映画があるということで、私たちも大阪を代表するアイドルとして、もっともっと大阪を盛り上げていけたら」と“地元愛”をアピールした。(毎日新聞デジタル)

 ◇チームN選抜者は以下の通り(敬称略)

 小笠原茉由▽門脇佳奈子▽岸野里香▽木下春奈▽小谷里歩▽近藤里奈▽篠原栞那▽上西恵▽白間美瑠▽福本愛菜▽松田栞▽森彩華▽山田菜々▽山本彩▽吉田朱里▽渡辺美優紀

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る