グーグル:東京ガールズコレクションをライブ配信 着せ替えサイト「G Collection」も

「第12回東京ガールズコレクション」キャンペーン特設サイト
1 / 1
「第12回東京ガールズコレクション」キャンペーン特設サイト

 グーグルは、5日に開催された史上最大級のファッションフェスタ「第12回東京ガールズコレクション(TGC)」を動画共有サイト「YouTube」の特設チャンネル(http://youtube.com/tgc2011ss)でライブ配信を実施、動画の一部は現在も配信中で、モデルが着ているファッションアイテムは、YouTubeのアノテーション機能でオンラインショップと直接リンクし、お手軽に購入できるようになっている。

ウナギノボリ

 さらにグーグルでは、ショーに登場したアイテムや通販サイト「ファッションウォーカー」の商品を自由に組み合わせ、自分だけのコーディネートを作って友達とシェアできるサイト「G Collection」を開設。これと連動し、TGCのトレンドキーワード「70’s」「flower」「pure color」の三つのテーマに沿ったコーディネートを「Gコレコンテスト」で募集している。各テーマの最優秀者計3人には、それを賞品としてそのままプレゼントされる。応募受け付けは22日まで。当選者は29日に特設サイトで発表される。

 TGCの永谷亜矢子チーフプロデューサーは「今回のグーグルとの取り組みを通じ、日本のファッションカルチャーやガールズカルチャーの世界に向けた情報発信の規模拡大と、関連産業への貢献を目指す。タイムラグやストレスのない情報提供の実現で、東京ガールズコレクションやファッション、ショッピングをもっと楽しんでもらえることを願っています」とコメントした。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事