長島☆自演乙☆雄一郎:必殺技は「禁則事項です」 プロレスデビュー戦に意気込み

「ブシロードレスリング」の会見に登場した長島☆自演乙☆雄一郎選手
1 / 1
「ブシロードレスリング」の会見に登場した長島☆自演乙☆雄一郎選手

 K-1MAX日本王者の長島☆自演乙☆雄一郎選手が28日、「ブシロードレスリング」の会見に、「サクラ大戦3」のヒロイン・エリカのコスプレで登場。5月5日のプロレスデビュー戦について、「プロレスはルーキーですが負けたくない。自演乙にしかできないプロレスを」を意気込みを語った。

ウナギノボリ

 長島選手は、アントニオ猪木さんの引退試合を見て、プロレスにあこがれをもったが、条件となる身長180センチに満たなかったことから、格闘家への道を選んだという。会見では、長島選手の対戦相手は発表されなかったが、「不安はない。公開募集をしたら?」と余裕の発言。必殺技については「詳しくは禁則事項です」と人気ライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱」のせりふでかわしたが、「K-1をするつもりはないので、(ちゃんと)プロレスの必殺技を考えている」と明かしていた。

 ゼロワンを運営するファーストオンステージ社長で、プロレスラーの大谷晋二郎選手は「練習を見たときにバネや運動神経があり、可能性を感じた。大きい選手に立ち向かっていく。そういう選手になってほしい」と期待を語った。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事