溝端淳平:「元気を送りたい」 映画「高校デビュー」出演者が被災者へエール

映画「高校デビュー」会見に登場した、(前列左から)塚地武雅さん、逢沢りなさん、溝端淳平さん、大野いとさん、宮澤佐江さん、(後列左から)古川雄輝さん、岡本玲さん、菅田将暉さん、増田有華さん
1 / 1
映画「高校デビュー」会見に登場した、(前列左から)塚地武雅さん、逢沢りなさん、溝端淳平さん、大野いとさん、宮澤佐江さん、(後列左から)古川雄輝さん、岡本玲さん、菅田将暉さん、増田有華さん

 溝端淳平さんと大野いとさんがダブル主演する映画「高校デビュー」(英勉監督)の主要キャストが28日、TFMホール(東京都千代田区)で、東日本大震災の被災者に向けた応援メッセージを発表した。溝端さんは、「微力ながら、元気を送ることが(俳優としての)使命なのではないかと思い、みんなにエールを送りたいと思います。(この映画で)少しでも笑顔になるきっかけになれば」と語り、大野さんも「被災された方を思うと胸が痛みます。私にできることを考えたとき、節電や募金など小さいことを続けていきたいです。元気が出る映画なので、震災を受けた方にも、いつか届けられたら」とコメントした。

ウナギノボリ

 この日は、試写会を予定していたが、震災のため中止となり、被災者への応援メッセージを発表会見に変更された。溝端さんらのほか、菅田将暉さん、逢沢りなさん、古川雄輝さん、岡本玲さん、アイドルグループ「AKB」の宮澤佐江さんと増田有華さん、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんも登場。塚地さんは、「自分は芸人なので、一人でも多くの人を笑わせることができれば」とコメントし、会場で一発ギャグを披露した。

 映画で身に付けていた衣装やグッズなどを出品するチャリティーオークションの開催も決定。売り上げを日本赤十字社を通じ、義援金として寄付するという。

 映画は、コミックス累計600万部突破の河原和音さんの人気少女コミックを実写化。中学時代に部活に打ちこんでいたが、高校では恋に生きようと決意したものの、頑張っても全く彼氏ができない長嶋晴菜(大野さん)が、偶然“男ウケ”の方法をよく知る少年の小宮山ヨウ(溝端さん)にモテるためのコーチをしてもらい、“恋愛デビュー”を目指そうとするが、ヨウを好きになっていってしまい……というラブコメディー。4月1日から予定通り公開される。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事