ブラックマヨネーズ:ゴールデン初レギュラーMCにやる気「みなぎってます」

新番組の司会を務めるお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜也さん(左)と吉田敬さん
1 / 1
新番組の司会を務めるお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜也さん(左)と吉田敬さん

 4月からレギュラー化されるバラエティー番組「ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ~イ女たち」(TBS系)で司会を務めるお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」がこのほど、初回収録を前に東京都内で会見。ゴールデンで初のレギュラーMCとなるが、小杉竜一さんは「そんなん言われたら力んでしまいますけど、『やるぞ!』という気持ちはみなぎってます。一生懸命頑張っていい結果を残したい」と気合十分。吉田敬さんは「今までゲストやひな壇が多かったんで、司会になって、今まで冷たかったグラビアの子らがどう変わるのか楽しみ」と不敵な笑みを浮かべていた。

ウナギノボリ

 同番組は、昨年夏からスペシャル番組6回を経てレギュラー化。吉田さんは「最初スペシャルが4回確定していて、それが良かったらレギュラーという話だったんですが、なぜか5回、6回と……。なんとか“追試”を乗り越えてここまでたどり着けた」「(コンビを)組んだときから『司会やりたいな』と言ってて、いつか来る司会に向けてずっとやってきた。その十何年分が出せるんか。出せんかったら、今までの十何年は何やったのか……。プレッシャーでいっぱいです」と真剣な表情で熱弁。小杉さんから「景気のいいこと言うてくれや! リアルに思うてること言うたらあかんやろ」と突っ込まれていた。

 同番組は、世界中の“コワ~イ女”が引き起こした本当にあった事件や出来事などの仰天エピソードを「実際の映像」を交えながら「再現ドラマ」で紹介。取り上げた“コワ~イ女”の実態とともに、スタジオではブラマヨの2人を中心に、ゲストの男性陣と女性陣がトークを展開していくほか、“男と女”にまつわるゲストが体験したエピソードなども紹介される。

 放送は4月12日から毎週火曜午後9時~同54分。初回は午後7時からの4時間スペシャル「恐怖の桜満開!男と女咲き乱れる4時間SP」を放送予定。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事