向井理:最新DVD写真集が日本人男性ソロ最高の総合12位

オリコン週間DVDランキングで12位を記録したDVD写真集「月刊MEN 向井理」
1 / 1
オリコン週間DVDランキングで12位を記録したDVD写真集「月刊MEN 向井理」

 13日に発表されたオリコン週間DVDランキング(18日付)によると、俳優の向井理さんを人気写真家の蜷川実花さんが撮り下ろしたDVD写真集「月刊MEN 向井理」(6日発売、ポニーキャニオン)が1万枚を売り上げ、総合12位を獲得。日本人男性ソロでのイメージDVDのランキング最高位を更新した。

ウナギノボリ

 これまでの最高位は佐藤健さんのイメージDVD「My color」(08年2月発売)の13位で、3年2カ月ぶりに更新。また、「向井理 FLAT」(09年12月発売)で記録した自己最高位73位を大幅に更新した。

 「月刊MEN 向井理」は、俳優、タレント、アスリートなど旬な男性の今を“アート&セクシー”というコンセプトで強烈なビジュアルイメージを創造する写真集シリーズ「月刊MEN」の創刊第1弾として制作された。向井さんが蜷川さんとのひらめきで、「春の桜」「梅雨のアジサイ」「夏のカンボジア」「秋の紅葉」「冬の北海道」という1年の四季を表現し、向井さんは私服姿も披露している。

 向井さんは自身のブログで、「元々写真集にするつもりもなく撮り始めた写真でしたが、蜷川さんと一緒に大きな作品を作れたのは運命的なものを感じます。あんな写真やこんな写真がいっぱいな豪華な写真集になりました。たくさんの人に見ていただきたい作品です!」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事