赤西仁:ハリウッド版忠臣蔵 映画「47RONIN」に大石主税役で出演

12年12月に公開予定の「47RONIN」
1 / 1
12年12月に公開予定の「47RONIN」

 俳優のキアヌ・リーブスさんや真田広之さん、柴咲コウさんらが出演する、日本の「忠臣蔵」をベースにハリウッドで製作されている3D映画「47RONIN」(12年公開予定)に、アイドルグループ「KAT−TUN」の元メンバー・赤西仁さんが「大石主税(おおいし・ちから)」役で出演することが14日、明らかになった。

あなたにオススメ

 大石主税は、大石内蔵助の息子で、キアヌさん演じる「カイ」の親友という設定。赤西さんは、「『47RONIN』という日本人にとって重要なテーマを扱った作品でハリウッド超大作、しかも3D作品に出演することになり、本当に興奮しています。キアヌほか素晴らしい俳優の方々と共演できること、そしてワールドワイドな作品を一緒に作り上げることに充実感を感じています。これからも自分の感性を研ぎ澄まして、音楽も演技も世界でボーダーレスに活躍できるように、自分のスタンスを崩さずに突き進んでいきたいと思ってます」とコメントを寄せている。

 映画は、浅野忠信さん、菊地凛子さんらも出演。カール・リンシュ監督がメガホンをとる。12年12月に公開予定。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事