長澤まさみ:出演CMのオリジナルストーリー選考委員に エスエス製薬が募集

 女優の長澤まさみさん(23)が、出演するCM「ハイチオールCプラス」のウェブキャンペーンとしてエスエス製薬が募集するオリジナルストーリーの選考委員を務めることになった。「『輝きの時』ストーリーコンテスト」と題しテレビCMから発想される「輝きの時」をテーマにしたストーリーを18日から募集するもので、長澤さんが選んだ最優秀作品はCMソングを歌っている女子高生シンガー・ソングライター、井手綾香さんが制作するオリジナルソングのテーマになる。

ウナギノボリ

 現在放送中のCM「頑張る人は輝いている編」は長澤さんが涙を流した後に涙をぬぐい、明るく前向きに笑うまでの様子を描いている。募集するオリジナルストーリーは200文字以内で、期間は5月31日まで。選考基準はブランドのテーマである「輝き」を具現化し、多くの人を前向きな気持ちにすることができる作品で、事務局による審査の後、長澤さんが1点を最優秀作品として選考する。結果は6月中旬にウェブサイトで発表、楽曲発表は7月下旬~8月上旬の予定。

 応募はコンテストのサイトで受け付け、応募者の中から抽選で50人にCMタイアップソングである井手さんのCD「雲の向こう」が贈られる。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事