ウッチャンナンチャン:司会の番組「教科書にのせたい!」レギュラー化で抱負

「教科書にのせたい!」で司会を務める(前列左から)「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さんと内村光良さん、松本志のぶさん=TBS提供
1 / 1
「教科書にのせたい!」で司会を務める(前列左から)「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さんと内村光良さん、松本志のぶさん=TBS提供

 TBSの教養バラエティー番組「教科書にのせたい!」が19日からレギュラー化されることになり、このほど、初回2時間スペシャルの収録があった。司会を務めるウッチャンナンチャンの内村光良さんは「忘れていく中でも覚えていくものは確実にあるので、(番組を続けることで)ちょっとずつ教養が増えていったらいいと思う」とコメント。南原清隆さんは「TBSが満を持してやる番組なので、少なくとも(豪華セットの)美術費が全部払えるくらいに頑張りたい」と抱負を語った。

ウナギノボリ

 「教科書にのせたい!」は“目からうろこの新事実”を紹介するスペシャル番組として10年6月から3回放送され、好評を博した。ウッチャンナンチャンとともに司会を務める松本志のぶさんは「(自分の場合、番組を通して)今まで嫌いだと思っていたものが、実は面白いと気づくことができた。家族みんなで見てほしい」と話した。

 初回は、可愛いだけではないパンダの驚くべき生態などを紹介する「理科」から、第53回グラミー賞を受賞したジャズピアニストの上原ひろみさんのスーパーテクニックの秘密を明かす「音楽」まで、幅広い事実を日本を代表する“知のカリスマ”たちが次々と紹介していく。放送は毎週火曜午後7時56分~(初回は午後7時からの2時間スペシャル)。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事