パパイヤ鈴木:愛娘の相手は「妻夫木よりマツケン」? 親子と初摘みNZ産キウイPR

「2011 初摘みニュージーランド産キウイ試食会」に親子で登場したパパイヤ鈴木さん(右)と彩花さん
1 / 1
「2011 初摘みニュージーランド産キウイ試食会」に親子で登場したパパイヤ鈴木さん(右)と彩花さん

 タレントのパパイヤ鈴木さん(44)が20日、東京都内で行われた「2011 初摘みニュージーランド産キウイ試食会」に長女の鈴木彩花(さやか)さん(9)とともに登場。女優の小雪さんとの結婚が明らかになった俳優の松山ケンイチさんについて聞かれると、「おめでとうございます。何か分からないことがあったら、(大河ドラマ『天地人』で共演した)妻夫木(聡)君を通じて聞いてください」と祝福。将来、娘が交際相手を家に連れてくるとしたら?と質問されると、「まだまだ先ですよ。でも、連れてくるなら、妻夫木くんより松山くんがいいかな。妻夫木君はよく知ってるから」と話し、会場を沸かせた。

ウナギノボリ

 試食会は同国産キウイフルーツの輸入販売を行う「ゼスプリ インターナショナル ジャパン」が10年に引き続いて開催。11年度の初摘みニュージーランド産キウイフルーツの日本上陸を知らせるイベントで、人気パティシエの高木康政シェフが、初摘みキウイを使って作ったオリジナルスイーツを紹介したほか、織田哲郎さんが作曲したオリジナルソング「キウイの王子」も披露された。

 同曲に振付師として参加しているパパイヤさんは、「初摘みキウイ応援団長」に任命されたことから「キウイ鈴木」に“改名”。今後の同商品のPR活動では“キウイ鈴木”として登場することも宣言した。また、彩花さんとともに初摘みキウイを食べさせ合うと、「まいうー(うまい)です」と上機嫌で、記者から「パパとママどっちが好き?」との質問に「どっちも」と答える愛娘に、「よくできた子でしょう」と親バカぶりを披露していた。

 オリジナルソング「キウイの王子」(歌:フウジンライジン)はレコチョク、iTunesなどで配信中。高木シェフのオリジナルスイーツは、「ル パティシエ タカギ」の本店、青山店などで数量、期間限定で発売予定。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事