元宝塚歌劇団男役トップスターで女優の天海祐希さん(43)が初めてオスカルにふんした姿が写真で公開された。演劇の映像を映画館で上映する「ゲキ×シネ」の最新作で6月25日公開の「薔薇(ばら)とサムライ」の一シーンで、天海さんは「アンドレはやったことがありますがオスカルはやったことがないので。ありがたい。本望だなあ」とコメントしている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「薔薇とサムライ」は09年に公開されたゲキ×シネ「五右衛門ロック」のパラレルストーリー。劇団☆新感線の俳優・古田新太さん演じる天下の大泥棒・石川五右衛門が男気たっぷりに今回はヨーロッパの大海で大暴れする。天海さんは女海賊から小国の王位継承者へと流転の運命をたどるアンヌを熱演。宝塚退団以来初めてという男女七変化に挑戦し、マンガ「ベルサイユのばら」の「オスカル」風衣装での登場も。
ゲキ×シネは“映画と演劇の融合”というコンセプトで、03年からほぼ年2回の割合で上映されている。劇団☆新感線による演劇をデジタルカメラで撮影し、それを劇場で上映することで、舞台では見落としがちな俳優たちの細かい表情や技巧などを間近に見ることができ、好評を博している新感覚のエンターテインメント。
ゲキ×シネ「薔薇(ばら)とサムライ」は6月25日から全国公開。(毎日新聞デジタル)