後藤久美子:コーヒーCMで「すっぴん」披露

後藤久美子さんが「すっぴん」を披露した新CM
1 / 1
後藤久美子さんが「すっぴん」を披露した新CM

 スイス在住の女優・後藤久美子さん(37)が、ネスレのコーヒー商品「ネスカフェ 生豆(きまめ)ブレンド」の新CMでノーメークの「すっぴん」を披露している。

ウナギノボリ

 CMは、ナチュラルなファッションに身を包んだ後藤さんが、撮影の合間に同商品を飲むという内容。「すっぴんで、いきましょう」をコンセプトに、後藤さんの肌や表情を通して内側からの美しさを表現。監督・カメラを担当した上田義彦さんはロケ地にポルトガルの首都・リスボンを選び、自然な光で後藤さんの美しさを引き出すことにこだわったという。

 後藤さんは、「ヨーロッパの女性たちは本当にコーヒーが大好き。そして私もコーヒーが大好きです。ポリフェノールがたくさん入っているなら、これはもう女性たちの味方です!」とコメント。撮影現場では、「ノーメークなのに、メークしているように見えるのでは?」と声があがるほど、後藤さんの素肌の状態がよかったという。

 「ネスカフェ 生豆ブレンド」は、コーヒーの生豆と焙煎(ばいせん)豆をブレンドして抽出。健康や美容に効果があるとされるコーヒーポリフェノールが従来製品の約2倍含まれる商品。ネスレは、コーヒーをあまり飲まない若い女性をターゲットに効率よく「コーヒーポリフェノール」を摂取する新しいコーヒー習慣を提案している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事