SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が24日、東京都内のスタジオで開かれた劇場版アニメ「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」(7月2日公開予定)の公開アフレコに登場した。2人は劇場版アニメの声優は初挑戦。原作のマンガをすべて読んでいるという小杉竜一さんは「映画の声優やらせてもらえて感動している。いつかは『薄毛の錬金術師』となって髪の毛を錬成したい」と自虐的なコメントを交えながら作品をアピールした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「鋼の錬金術師」は、「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で01~10年に連載された荒川弘さんのマンガで、MBS・TBS系で2度アニメ化され、05年には劇場版も公開されている。錬金術が科学のように発達した世界で、禁じられた「人体錬成」に挑んで失敗し、体を奪われたエルリック兄弟が、失った体を取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出るというダークファンタジー。「嘆きの丘の聖なる星」は「ホワイトアウト」などで知られる作家の真保裕一さんが脚本を手がけたことで話題を呼んでいる。
小杉さんは男のうめき声、吉田敬さんは解説役を担当。小杉さんは「昨日の晩から練習して、うめき声のプランを立てたのですが、監督からは『もっと大きめの声でお願いします』といわれました」と苦労を明かしていた。(毎日新聞デジタル)
春場ねぎさんの人気ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「五等分の花嫁」の5周年を記念した“夢の企画”として、五つ子のアニメイラストをそれぞれ収録したイラストブックが、講談社か…
アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」のスクールアイドルグループ「Liella!(リエラ)」のメンバーやコスプレーヤー、歌手として活躍するLiyuu(リーユウ)さんのデジタル写…
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」、「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」「空の青さを知る人よ(空青)」。秩父を舞台にした青春3部作を手掛けたクリエーター3…
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。-地球の運動について-」に声優として、島崎信長さん、ふくまつ進紗さんが出演す…