オードリー:若林「春日の弟は嫌!」  劇場版「きかんしゃトーマス」双子役

「きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦!!」公開記念イベントに登場した「オードリー」の若林正恭さん(左)と春日俊彰さん
1 / 1
「きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦!!」公開記念イベントに登場した「オードリー」の若林正恭さん(左)と春日俊彰さん

 お笑いコンビの「オードリー」が26日、ゲスト声優として出演した人気アニメシリーズの劇場版最新作「きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦!!」(グレッグ・ティアナン監督)の公開記念イベントに登場した。双子の蒸気機関車バッシュ役の若林正恭さんは、もし春日さんと兄弟だったら?と聞かれると「考えたこともない。弟っていうのは嫌ですね。せめてお兄ちゃんなら……」と苦笑いし、ダッシュ役の春日俊彰さんは「晩年になって遺産相続でもめるでしょうね」とうなずいていた。

ウナギノボリ

 映画は、原作者のウィルバート・オードリーの生誕100周年記念として作られた「きかんしゃトーマス」シリーズの最新作。新しくレスキューセンターが建設されることになったソドー島で、トーマスたちは、トップハム・ハット卿の指示で、貴重なジョビの木を運ぶ仕事をしていたが、仕事を独り占めしようとしたディーゼルが、ジョビの木をすべて海に落としてしまう。海に落ちそうになったディーゼルを救ったトーマスは、ごほうびとしてメインランドのレスキューセンターに行くことに。ところが、船とトーマスを乗せたイカダをつないでいた鎖が切れてしまい、一晩中海の上を漂流したトーマスは、謎の島・ミスティアイランドにたどり着く……というストーリー。

 若林さんは「仲間で力を合わせて困難を乗り越えていく、非常に勇気のわいてくる映画です」と話し、春日さんもトーマスの顔マネを披露して「非常に元気の出る映画です。映画から勇気と元気をもらって、春日からはお笑いをもらってください!」と力を込めてPRした。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事