ハイキングウォーキング:松田「プロポーズはせーので同時に」 安藤聖との結婚秘話明かす

イベント終了後、結婚についての質問に答えたハイキングウォーキングの松田洋昌さん
1 / 1
イベント終了後、結婚についての質問に答えたハイキングウォーキングの松田洋昌さん

 4月23日に女優の安藤聖さんと結婚したお笑いコンビ・ハイキングウォーキングの松田洋昌さんが4日、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)で開かれた「明日は子供の日!遊☆戯☆王ゼアルpresentsみんなでかっとピング!」セミナーに登場。松田さんは「プロポーズの言葉は同時です。(お互い)思っていることを言い合おうと、せーので『結婚しよう』と言いました」と幸せそうにのろけていた。 

ウナギノボリ

 お笑いコンビ・ペナルティのワッキーさんは松田さんの妻・安藤さんが中学生の時に一緒に仕事をしていた話を披露、実は「狙っていました」と明かした。周りの芸人たちも「(安藤さんは)可愛くて知的で」と安藤さんを絶賛、中川家の礼二さんは「男は我慢」とアドバイスし、2人を祝福した。

 同セミナーは4月29日~5月8日、吉本興業が表参道ヒルズの開業5周年のテーマ“SMILE”にちなんで共同で実施している東日本大震災チャリティーイベント「smile bazar」の一環で、「遊☆戯☆王ゼアル」の“宣伝部長”の「ペナルティ」が司会を務め、組主人公の九十九遊馬(つくも・ゆうま)の決めセリフである「かっとビング!」をテーマに、中川家、レイザーラモン、ハイキングウォーキング、フルーツポンチの村上健志さんが会場の子供たちと一緒にものまねや運動、苦手なことにチャレンジした。また、イベントの途中で宣伝部長をペナルティから中川家に交代するという“辞令”も発表され会場は盛り上がった。

 「遊☆戯☆王ゼアル」はトレーディングカードゲームを題材とした「遊戯王 デュエルモンスターズ」シリーズの第4作目。近未来の街、ハートランドに住む遊馬は「かっとビングだぜ!オレ!」が口癖で、ARデュエルに夢中だが、腕前は初心者レベル。ある日、学校一の不良・神代凌牙と対決することになった遊馬は、激闘の中、いつも夢の中に出てくる不気味な扉が開かれ、異世界から来た謎の生命体・アストラルが現れる。そしてアストラルの失われた記憶が形となった99枚のナンバーズ・カードを取り戻すため、2人は強力なライバルたちと戦い続けることになる……というストーリー。テレビ東京系毎週月曜午後7時半に放送中。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事